群馬県を中心としたお墓・墓地・モニュメント・庭のデザイン
TEL:0274-63-3056
受付時間 9:00~17:00
ホーム > 石匠苑のお墓づくり > 石匠苑のこだわり

石匠苑のこだわり

1.石匠苑は「想いのお墓づくり」にこだわります。

お墓づくりには、皆様それぞれの「想い」があります。
デザインや色にこだわりたい。日本の石を使いたい。生前主人が書いた字を使いたい。
桜の花が大好きなので石碑に刻みたい…など、一人ひとり異なります。
もちろん予算もかけたくない…というのも想いだと考えます。

わたしたちは、その想い一つひとつにとにかくこだわりたい。
そして一生に一度かもしれない「お墓づくり」という機会を、人生の思い出の一つとなることを、心から願っております。

山口家  黛家  月田家

2.石匠苑は、お客様の納得できるまでプランを検討します。

石匠苑のお墓のデザインはすべてオリジナルデザインで、今までのデザイン案は約5,000種以上ございます。皆様には、展示品だけでなく、建墓したお墓も実際に見ていただき、デザインをお考え下さい。その後、ご希望に合わせて完成予想図と図面、お見積りを提出しますので、お客様の納得の行くまでご検討下さい。

もちろん他社の展示場や、話も聞いていただいて構いません。
大切なことは、「後悔のないお墓づくり」です。

3.お客様自身の直筆の字や、「想い」をお墓に刻みます。

最近では、お石塔に字だけでなく、好きな言葉や絵柄を刻む方が増えています。
「ありがとう」「和」「愛」などの言葉や「梅」「彼岸花」「桜」「妙義山」などの草花、景色、趣味など様々です。また◯◯家という字も、お施主様の直筆の字や故人が書いていた日記から抜粋して、刻むこともあります。

刻むものによって、お墓の表情がさらに変わります。
一生の記念として、ぜひそういったことも楽しみながらお墓づくりをしてみてはいかがですか?

字型・図柄

4.保証書と施工写真集をお渡しします。

お墓は完成したら終わりではありません。これからが長いお付き合いになります。
石匠苑で建墓して下さった方には保証書をお渡ししております。また、弊社は全国優良石材店に加盟しておりまして、万が一石匠苑が保証できない状況に陥っても、全優石が保証するというダブル保証となります。

また、お墓づくりに大切なのは、基礎工事や施工などの過程だとわたしたちは考えております。そこで、完成後、工事の過程を写真集としてお客様にお渡ししております。もちろん工事過程をお客様ご自身で確認していただいても構いません。
保証書

他にもこだわりはたくさんあります。
百聞は一見に如かずとあります通り、ぜひ一度石匠苑展示場にご来場下さい。
女性スタッフがおまちしておりますので、ご不明な点・ご質問があれば、お気軽にご相談下さい。